携帯からではこのサイトを完全に見ることはできません このブログに方向性は存在しません

先日富士山ではipodが動作しないとの情報をkudoru氏から頂きました
そこでウォークマンは再生できるか試して欲しいとのことでしたので実験してみました
するとMyウォークマンはしっかり動いてくれました(使用しているウォークマンについてはこの記事参照
3776mの酷所でもうごいてくれることが判明、
しかしバッテリーが猛烈な勢いで減っていきます数倍の速さで(lowbatteryの表示が・・・
でも山頂でMP3聞いたのは自分くらいでしょうね多分
高所ではバッテリーは即無くなるので充電器必要ですね
(五合目のバンガローにコンセントありました)

富士山行ってきました
更新滞っていたのはそのせいです(このブログ楽しみにしている人いるんでしょうか)
今回は学校の行事で山麓コースと山頂コースに分かれ山頂組みは一日目に7合目到着そして0:00に7合目山小屋を出発し3:30に山頂到着、4時過ぎ到着でした
今回の反省点
「富士山なめすぎてた」
どうゆうことかというと荷物増えるのを避けるために服装を省いたせいで寒さに悩まされることに・・・
山頂付近の体感温度は今の時期-8℃くらい。対して服装が
・アンダーシャツ
・長袖シャツ
・レインコート(防寒着)
フリースとマフラー入れておくべきでした本当にきつかったです。山頂付近ではご来光を一目見ようと渋滞が発生し、なんと先頭が何をおもったか3400メートルの山小屋から休憩なしの過酷な登山に・・・。
これでご来光見れなかったら相当辛かったとおもいます。ですが幸運にも天気に恵まれご来光が
富士山 ご来光

きれいですよね。記念になりました撮影時刻は8月27日4時15分です

山頂で面白い形の雲発見
なんだか富士山の上に富士山が浮かんでるみたいです
この写真をみてわかるとおり富士山は混んでました
山頂には食堂がありうどんラーメンが800円~1200円で売っています
割高ですがあたたかいので食べる価値はあるのではないでしょうか。ご来光を見る人のほとんどが食べています。
下山は退屈だったので省略

P.S
山頂で心霊写真っぽいものが撮れました

岩がブレて写っただけなんですけど^^
★今更ですが記事にはってある写真はすべてクリックすることで拡大できます
ブログ始める前ですが朝日連峰に行ってきました。そのことを少し
朝日連峰は標高2000弱の山です。
夏登山で辛いのは雨と暑さでしょうか
雨が降るとレインコートを着なくてはいけないので本当に暑いのです
この山は上級者向けのだそうですが初心者の私でもなんとか登りきりました(熟練者といきました!)
しかし高山地帯に入ると景色がすばらしいものでした
デジカメもってたらはったんだけどな・・・、
五日間かけて泡滝ダム→伊東岳→オッポ峰→狐穴小屋→竜門小屋→大朝日小屋→朝日鉱泉
のルートを踏破しました
最終日大朝日岳の山頂にの3時前に行けばご来光がみえるでしょう(夏)
大朝日小屋の近くに金玉水というおいしい水があります。夏でも残雪がありました
この残雪に乗って谷底までスライダー!・・・しそうになりました
朝日鉱泉へと降る途中に長命水という湧き水があるらしいので自分の隊は崖を降り探しに行きましたが見つからなかったです。大きく体力を削られだいぶ疲弊してしまいました。
だけど下り切った所にあるナチュナリストの家はよかったな温泉があって(200円)久しぶりに文明を見たって感じ
そこでしばらく休憩し送迎バスを使い下界へと帰っていきました
帰宅して体重を量ると2kg減っていました