忍者ブログ
携帯からではこのサイトを完全に見ることはできません このブログに方向性は存在しません
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ始める前ですが朝日連峰に行ってきました。そのことを少し
朝日連峰は標高2000弱の山です。
夏登山で辛いのは雨と暑さでしょうか
雨が降るとレインコートを着なくてはいけないので本当に暑いのです
この山は上級者向けのだそうですが初心者の私でもなんとか登りきりました(熟練者といきました!)
しかし高山地帯に入ると景色がすばらしいものでした
デジカメもってたらはったんだけどな・・・、
五日間かけて泡滝ダム→伊東岳→オッポ峰→狐穴小屋→竜門小屋→大朝日小屋→朝日鉱泉
のルートを踏破しました
最終日大朝日岳の山頂にの3時前に行けばご来光がみえるでしょう(夏)
大朝日小屋の近くに金玉水というおいしい水があります。夏でも残雪がありました
この残雪に乗って谷底までスライダー!・・・しそうになりました
朝日鉱泉へと降る途中に長命水という湧き水があるらしいので自分の隊は崖を降り探しに行きましたが見つからなかったです。大きく体力を削られだいぶ疲弊してしまいました。
だけど下り切った所にあるナチュナリストの家はよかったな温泉があって(200円)久しぶりに文明を見たって感じ
そこでしばらく休憩し送迎バスを使い下界へと帰っていきました
帰宅して体重を量ると2kg減っていました

装備リスト
・登山用ザック60ℓ  18000円位
・登山靴 16000円位
・登山靴下 800円位 
・登山用パンツ(ズボンのこと) 4800円位
・ザックカバー 1000円
・五徳ナイフ   数百円
・ポリタンク  数百円
・銀マット   数百円
・ヘッドライト 1200円位
・食器  1000強
・寝袋    
・軍手
・タオル
・トイレットペーパー
・食料
・5日分の衣服
・テント
・EPIガス
・ランタン
・鍋
分担して持ちました

P1010947.JPG








PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メールはkanon180cm@yahoo.co.jpまで
最新コメント
[09/11 kudoru]
[09/11 オイラム]
[09/03 piko]
[09/03 kudoru]
[09/02 piko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
piko
性別:
男性
自己紹介:
秋葉原で乗り換えるのだから秋葉原のマップが頭に入っていることは必然なのです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア