忍者ブログ
携帯からではこのサイトを完全に見ることはできません このブログに方向性は存在しません
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビーメタルの音楽を始めて聞いたときは中学生の頃でした
その時ははっきり言って洋楽のよさがわかりませんでした
先日PCにいれてあったironmaidenの曲を聴いたところ初めて曲の良さを感じました
彼らはまだ現役ですが今の曲は昔の曲とはだいぶ違ってきているように思います
The trooperやRun to the hills の頃のような疾走するかのような曲調ではなく重い曲になった感じでしょうか
The matter of life and death のアルバムはかなり最近のものですがこれを聞いてみてそう感じました
Fear of the darkが一番好きですが聞いてて飽きないです
話し変わりますけど洋楽の歌詞を知りたいと思ってもCD買うか御茶ノ水とかにいかないと歌詞とかわからなかったりしますよね。
という訳で洋楽の歌詞サイトを貼っておきます
http://www.sing365.com/artist/i.html


 

PR

先日富士山ではipodが動作しないとの情報をkudoru氏から頂きました
そこでウォークマンは再生できるか試して欲しいとのことでしたので実験してみました
するとMyウォークマンはしっかり動いてくれました(使用しているウォークマンについてはこの記事参照
http://kanon120cm.blog.shinobi.jp/Date/20080820/1/
3776mの酷所でもうごいてくれることが判明、
しかしバッテリーが猛烈な勢いで減っていきます数倍の速さで(lowbatteryの表示が・・・
でも山頂でMP3聞いたのは自分くらいでしょうね多分
高所ではバッテリーは即無くなるので充電器必要ですね
(五合目のバンガローにコンセントありました)
 

富士山行ってきました
更新滞っていたのはそのせいです(このブログ楽しみにしている人いるんでしょうか)
今回は学校の行事で山麓コースと山頂コースに分かれ山頂組みは一日目に7合目到着そして0:00に7合目山小屋を出発し3:30に山頂到着、4時過ぎ到着でした
今回の反省点
「富士山なめすぎてた」
どうゆうことかというと荷物増えるのを避けるために服装を省いたせいで寒さに悩まされることに・・・
山頂付近の体感温度は今の時期-8℃くらい。対して服装が
・アンダーシャツ
・長袖シャツ
・レインコート(防寒着)
フリースとマフラー入れておくべきでした本当にきつかったです。山頂付近ではご来光を一目見ようと渋滞が発生し、なんと先頭が何をおもったか3400メートルの山小屋から休憩なしの過酷な登山に・・・。
これでご来光見れなかったら相当辛かったとおもいます。ですが幸運にも天気に恵まれご来光が
富士山 ご来光






きれいですよね。記念になりました撮影時刻は8月27日4時15分です

452414b5.jpeg





山頂で面白い形の雲発見
なんだか富士山の上に富士山が浮かんでるみたいです
この写真をみてわかるとおり富士山は混んでました
山頂には食堂がありうどんラーメンが800円~1200円で売っています
割高ですがあたたかいので食べる価値はあるのではないでしょうか。ご来光を見る人のほとんどが食べています。
下山は退屈だったので省略

P.S
山頂で心霊写真っぽいものが撮れました
P1010953.JPG




岩がブレて写っただけなんですけど^^
★今更ですが記事にはってある写真はすべてクリックすることで拡大できます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メールはkanon180cm@yahoo.co.jpまで
最新コメント
[09/11 kudoru]
[09/11 オイラム]
[09/03 piko]
[09/03 kudoru]
[09/02 piko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
piko
性別:
男性
自己紹介:
秋葉原で乗り換えるのだから秋葉原のマップが頭に入っていることは必然なのです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア